FC2ブログ

VAGRIÉ SHOP BLOG

clothes, womens, mens, and more !
MENU

幸せについて考える・・「趣味」

0   0

今日の大阪は天気も良くて、青空が一面に広がって気持ちのいい金曜日をなっています。みなさまのお住いの地域ではいかがですか?明日からは天気も下り坂のようですが、先ずは今日を楽しみましょう!(^^)!

ここのところ、ずっと「幸せ」シリーズを書き続けさせていただいていますが、本日はWEEK ENDの金曜日なので、「趣味」の分野の「幸せ」について本日は書かせていただこうと思っています。「趣味」って言っても、それこそ多種多様で、スポーツから文化的なもの、また個人それぞれによって千差万別に広がるので、どれがいいとか悪いとかの問題では無く、いかに「趣味」の時間をエンジョイして楽しみ、幸せな時間を楽しめてるか?ってのが重要になって来ますよね。
深くその道を極めて行くのもいいでしょうし、ちょっとずつカジるのも決して悪くないと思うんです。

私自身も自慢ではありませんが、「ちょいカジり派」の代表選手みたいなもので、見境のない好奇心のせいか、興味のある分野は、とめどなく広がり過ぎて、現在は収集がつきかねております(ToT)携わったものを書き出すと延々と続きそうなので、少しだけピックアップしますと・・・「焼物」「釣り」「バレーボール」「野球」「三味線」「仏像巡り」・・・などが浮かんできましたが、やっぱり私から切っても切り離せないのは、「音楽」と「絵」になるのかも知れませんね。「音楽」の聴く方は、レコードから始まってCDに至るまで、いったいどれほどのお金を使っているのか自分でも恐ろしくなるぐらいで、敢えて計算はしておりません。また演じる方も鍵盤以外の楽器なら、ひと通りお任せ下さいぐらいには携わって来て、ギターに至っては何本ぐらい買って来たのでしょうか?これも敢えて計算してはいけませんよね?(笑)
「絵」の方も画材用具の高価さは、目の玉が飛び出るぐらいにびっくりするぐらいで、私のような貧乏人には決して画家になれるような環境にないのが現状です。もっとハードルを下げて頂かないと、本当の才能をお持ちの方の発掘は難しいとさえ思えるので、画材屋さんには一層の奮起を期待したいところです。しかしながら、もっと歳を重ねてリタイアした後は、のんびりと油絵に取り組んでみたいと思っているので、老後の「趣味」には事欠かないことが幸いです(^-^)



さて本日、金曜日のおすすめナイトミュージックは、久しぶりに原点のジャズに戻ってチェット・ベイカーの「I REMEMBER YOU」をご紹介しておきましょう。チェット・ベイカーは通称「ジャズ界のへたうま王子」みたいに言われていますが、それ故にハマってしまう方も多いようです。タイトルソングの「I REMEMBER YOU」は色々な方も取り上げており、スタンダードナンバーとしても有名な曲で、個人的にもベスト10に入るほどの大好きな曲です。歌詞の中に私の大切にしているフレーズの1節があり、ずっと大切にしていきたい歌となっています。

その大切にしているフレーズの1節をご紹介しますね。

「人生の終わりが来て、
天使がわくわくした思い出は何?
って尋ねてきたら、
私は迷わず答える・・・
大切な君との思い出だよって」

みなさんの「趣味」は、みなさんに「幸せ」な時間を届けてくれていますか?
私は、まだまだ「幸せ」が欲しいので、これからも貪欲に、もっと好奇心を持って、突き進んで行きたいと思っています。

では、みなさま「幸せ」な週末をお過ごしくださいね!(^^)🎵

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://vagrie.blog.fc2.com/tb.php/72-53dcd71b
該当の記事は見つかりませんでした。