FC2ブログ

VAGRIÉ SHOP BLOG

clothes, womens, mens, and more !
MENU

幸せについて考える・・「衣」

0   0

先週から始めだしました「幸せ」について考えるのシリーズを、今週はひとつずつの分野別に分けてブログを書き進めて行きたいなぁ~なんて考えています。

そこで、本日は「衣・食・住」のはじまりの「衣」の幸せについて考えていきましょう。
「衣」と言えば、当然ファッションになりますよね?
昨日も私事ではありますが、お気に入りの服を一枚購入しました。
長年、ファッション関係で従事しているせいか、男のわりには着るものに大いに興味があり、その時々の自分のモードに合わせて、様々な洋服や靴やその他色々と欲しくなっちゃって、物欲の塊となってしまうわけですよ(T_T)

年齢を重ねるごとに、洋服の嗜好なども変わってきて、似合う色なんかも変わってきたり、清潔感もとっても大切にしたいと思うようになってきましたが、どんな時もやっぱりおニューのアイテムが手に入ると嬉しくて、言わばプチ「幸せ」感に浸れるわけです。
そんな、おニューを身につけてお出掛けすると、なんとなくウキウキした気分になっていて、自己満足であろうとなんであろうと、自分自身はとってもHAPPYに包まれています。
これって、やっぱり「幸せ」ですよね?
女性なら、自分がいつも美しく可愛くありたいでしょうし、メイクやファッションも、その大切なファクターのひとつになっているでしょ?

ファッションって、着飾るだけではなくて、その人の個性までを映し出すツールになっているとも思うんですよね。着ているデザインやカラーはもちろん、バッグや持ち物からでも、その人の趣味嗜好が垣間見えたりして興味深いものがあります。
自分を演出する、自分を表現する・・そんなツールのようなものがファッションだとするなら、やっぱり「衣」の要素は大切で、「幸せ」を感じれるような満足感が得られるものを身に着けたいなと思っています。

今の時代、モノが溢れかえって「衣」に関しても、様々な商品が溢れかえっていますが、自分に「幸せ」感をもたらせてくれる・・それをキーワードに選びたいですね。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://vagrie.blog.fc2.com/tb.php/70-10df4c77
該当の記事は見つかりませんでした。