ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

仏頭  

「本日の素晴らしいもの」
私の中で中尊寺の弥勒菩薩と並ぶほど大好きな興福寺の仏頭です。いつ、どんな時も眺めているだけで吸い込まれるような魅力を秘めています。興福寺と言えば阿修羅像を想像されがちですが、興福寺は素晴らしい国宝の宝庫です。

仏頭

実物をご覧になっていない方々へは、下の写真の右側に写っている人の大きさと対比してご覧ください。
実物はかなり迫力ありますよ。やはり芸術としての国宝は京都より、だんぜん奈良に限ります。
また、秋には毎年の恒例行事である、お待ちかねの正倉院展が平成29年10月28日(土)~11月13日(月) まで開かれます。これからもアートだけでなく貪欲に素晴らしいものに出会いたいと願っております。

category: 良いもは良い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://vagrie.blog.fc2.com/tb.php/192-55e678ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ