FC2ブログ

VAGRIÉ SHOP BLOG

clothes, womens, mens, and more !
MENU

祝50,000Km

0   0

私くし、恥ずかしながら昨年の大晦日に50000を迎えました。
えっ!?なにがって?
実は乗り換えの激しい私の愛車歴では珍しく、現在所有している車が50000kmを迎える事が出来た訳です。ほとんどの場合は4万キロ台で乗り換えて来たのですが、今回は久しぶりにメーター内で50000kmを見たものですから、記念にとパチリ撮影しておきました(^_^;)
メーター

最近の若者達はマイカーなどには執着心も無いようですが、私などの時代では、クルマは特別な存在でこのオートマチック全盛の時代にマニュアルが乗りたいなどと時代錯誤とも思える志向が働くぐらいです。クルマに於ける世代ギャップは相当のものですが、やはり個人的にはいつまでもクルマ好きであり続けます。しかしながら、最近は欲しいと思うクルマも限定されてきて、目移りすることも少なくなって来ました。ずっと携わっているファッション業界の立場から思うに、ファッションに於いても様々なオシャレを楽しみ、たくさんのお金を払って来た人ほど見えてくる究極のスタイルってのがあると思うんです。今までの自分のファッションを集約するような・・・そんな所へ辿り着けるのは、相当のファッション道楽の方だけに与えられた限られた視界でしょうね?
これはクルマにも当てはまると最近は考えています。現在の私なりの答えとしては,一方の雄がポルシェ911であり、もう一方の雄がレンジローバークラシックだと確信を持っています。




クルマは新しけりゃいいってものでもなくて、この時代のこの形がいちばん!ってのもあり、私には上の写真の時代が好ましく思えます。もちろんながら、私には高嶺の花のままでハンドルさえ握ったことはないのですが・・・・(T_T)
この2台は、趣味のいい究極の2台だと思えます。もちろん、クルマ好きの誰もが認める通好みであるのは言うまでもありません。個人的には例え超お金持ちになってもフェラーリを買うなどと言う愚行は絶対にしないとお約束出来ます。同じお金を掛けれるなら、もう一台、縦目ベンツの280SLを買って、ベストコンディションを維持しながら楽しんでみたいと思います。

あ~、せめてポルシェだけでも私のところへ来ておくれ~~~(笑)

本日は物欲まる出しの私利私欲なブログになってしまい申し訳ございませんでした
みなさま、たのしく週末をお過ごしくださいね~♪

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://vagrie.blog.fc2.com/tb.php/172-2d3c4c6c
該当の記事は見つかりませんでした。