FC2ブログ

VAGRIÉ SHOP BLOG

clothes, womens, mens, and more !
MENU

北海道の紅葉

0   0

「ただいま」「おかえり」「ありがとう」
大阪ではメジャーな吉本新喜劇の桑原和夫のギャグ通り、先週は出張に出ずっぱりだったので、今の心境はまさにこれなんですよね(^_^;)

私が訪れた札幌では、弊社の現地スタッフ曰く「この秋になってからいちばん寒い日」との事で、普段は汗かきの暑がり屋の私ですが、さすがにマウンテンパーカーを羽織って丁度いいぐらいの気温でした。札幌三越さんのエム・アイ・プラザがある旭川まで足を伸ばした際も、歩いている内に足が冷たく痺れるほどの感覚で、早くも冬を経験したような状態です。札幌に行った事のある方々は既にご存知ですが、札幌は駅からメインである大通りやすすきの辺りへは地下街が真っすぐ繋がっていて、一度も寒い外に出る事なく行き来が出来るので、外に出ない限りは本格的な冬でも暖房の行き届いたところが多いので、そんなに寒さに怯えなくても大丈夫なんですよね。

弊社現地スタッフ曰く、道外から来られた観光者は大袈裟な冬装束をしているので、すぐに分かるそうなんですが、私は現地の方もびっくりするほど薄着らしく、いつも驚かれているのが現状です(^_^;) 別に無理に薄着をしている訳でもなく、個人的には丁度いいぐらいの服装なんですが・・・。雪掻きさえなければ、いつでも札幌に住めると思えるほど、ある意味キリッとした空気は気持ちがいいです。

紅葉
札幌の翌日に足を伸ばした旭川で、きれいな紅葉の木を1本見つけて、思わずパチリと1枚写真に撮ったので、紅葉がまだの地域の皆様にはひと足早く、紅葉のおすそわけです(^O^) たまたま私が訪れた日は別として、ただいま北海道は秋真っ盛りの紅葉が美しい時期に入っています。最近は歩くことで、今まで感じれなかった部分を五感で感じることの素晴らしさをもっと知りたいと思うようになって、日本の素晴らしさの中にどっぷりと浸かって季節ごとの違いを堪能したいと思う今日この頃です。

PS: 今週末は福岡にお邪魔しますので、お土産話などを見つけてきますね。            

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://vagrie.blog.fc2.com/tb.php/155-954ac53e
該当の記事は見つかりませんでした。