FC2ブログ

VAGRIÉ SHOP BLOG

clothes, womens, mens, and more !
MENU

「心身共に超解放さる」の巻

0   0

皆さま、お盆休みは少しでもゆっくりできましたでしょうか?相変わらずの帰省ラッシュや行楽などで、どこへ出掛けても辟易としてしまうほどの人混みのようでしたね。私も11日に東京出張へ参りましたが既に新幹線の指定席もほぼ満席状態となっていました。
日帰りの出張だったため帰りは最終だったのですが、混み具合の方は最終のほうが酷かったぐらいです。皆さんパワーがありますよね(^_^;)

さて、東京へ行った際に少し驚く体験をさせていただいたので、本日はその時の体験談をお話しさせて頂きますね。最近、珍しく風邪をひいてしまったり、頸椎のヘルニアから右腕の痛みと痺れが酷かったり、挙句の果ては中耳炎になったりと、とっても体調がよろしくない状態が続いていて、その都度、近くのマッサージ屋さんへ通ったり、病院へ通ったり、薬漬けの毎日を過ごしていました。そんな私の状態を見るに見かねて弊社の会長が東京馬喰町近くにある「S・B・M東京サロン」と言う整心整体を行うサロンをご紹介してくれて施術を行っていただいた際の驚きのお話です。
SBM東京
S・B・M東京サロンHP

サロンへ入って、先ずは困っている症状などを問診形式でお話しした後、専用着に着替え、足の温めからスタートです。10~15分ぐらい温めた後、先生の指導通りにオイル(これが後に魔法のオイルと判明するのですが!)を顔を含めた頭部にすり込み終えて、施術ベッドにうつ伏せになると、さぁ、ここからが本番です。先ずは今まで私が経験したマッサージや鍼灸とは違い、揉んだり、カイロみたいに骨をバキバキと矯正するような事もなく、只々、先生がそっと撫でるように私の神経の上をオイルをつけた指で触れて行くだけなんです。正直、最初は「こんな触るだけのような施術で効果あるの?」って半信半疑でした。しかし、この時点で既に最初の驚きの体験が始まっていたんです(驚ッ!!)それは私の耳に微かに「プチッ・・プチッ」と先生が触れる度に聞こえて来る音がしてきて、明らかに今まで痛くて痺れていた右肩甲骨から右腕にかけてがラクになって軽くなっていくのが分かるんです。施術終了後に改めて先生に不思議な音の事を「先生?なにか言いながら施術をしていました?」って尋ねると、それは神経がほぐれて行く際の音だそうで、先生の指にもほぐれた瞬間に信号が伝わるそうです(すごいですよね~)

昔から、「気」とか「気功」など目に見えないものがあるのは知っていましたが、世の中にはまだまだ知らないパワーが潜んでそうです。先生曰く、当サロンでは「気」などを入れるのではなく、患者さんの苦痛につながる悪い状態を解放して解き放つのが大切なようで、その後も股関節を回す際にも右足の時は敢えてオイルを塗らず、左足には塗って、そのオイルの効果を実体験させてくれました。オイルを塗っていない右足は思わず顔をしかめるほど痛かったのに対し、左足はなんともありません(あら不思議(@_@))改めて右足にもオイルを塗ってもらって再検証すると、先程の痛みが全く感じないではありませんか!「なんですかっ!!このオイル~っ!!!」・・・とまぁ、こんな具合にひと通りの施術を終えて、とにかく実感したのは、「なんと心身共に軽くなったこと!」です。もちろん、私自身は詳しくは知らない魔法の施術なのですが、単純に一患者としては苦痛がこれほど取れて気持ちもスッキリするのなら大歓迎ですよね?

私が冒頭に今までのマッサージとは一線を画す違いと驚いたのは、当サロンは施術を通して心身のカウンセリングを受けているような感覚にとらわれたからです。先生曰く、「身体と心の関係は密接で、苦痛の根源は必ず両方の要素が原因」だそうです。当たり前のことのようですが、普段はついつい痛みのある部分だけに気をとられ、マッサージだの薬だのを多用していたことを反省しなきゃと思うほどの身体と心の関連の実体験をさせていただきました。色々なお話を聞く中で、考えてみれば身体を解きほぐすなら、心だって解きほぐしてあげなきゃ、本当の意味で根源からの解放は出来ませんものね(^_^;)今更ながらではありますが、いままでの治療に疑問を持ったのは言うまでもありませんが、この魔法のオイル施術に出会えたことで私の心身は救われたのかもしれません。今は只々、感謝です。当サロンから駅へ向かう際、身体はもちろんすごくラクになっているのは言うに及ばず、ストレスが一気に吐き出された如くの心の清涼感がとても心地よく私を包んでくれ、今まで味わったことのない満足感と爽快感を私に与えていただけました(帰り道で私がスキップを踏みながら帰っていたのは想像に難しくないでしょ?(笑))

会長、ありがとうございました。そして、高橋先生!今度からは月1ペースぐらいでよろしく面倒見て下さいね~\(^o^)/
最後に、お読みいただいた方々の中で、私のようにお困りになられている方がいらっしゃいましたら、是非一度騙されてみてください。きっと、施術後はこの情報に感謝していただける思いになっていることを確信していますから・・・(^_-)

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://vagrie.blog.fc2.com/tb.php/145-9f44eee5
該当の記事は見つかりませんでした。