FC2ブログ

VAGRIÉ SHOP BLOG

clothes, womens, mens, and more !
MENU

ガラスも奥深い~!

0   0

ここんところのブログは、私のアート心が満開になってしまい、お会いできた作家さんの素晴らしい作品などをご紹介させて頂いています。そこで、今日は少し趣向を変えて、先ずは画像からご覧ください。

力恵2
なんだと思います?
深海生物?私の大好きな発光クラゲ?
いえいえ、本物の深海生物は下の画像に映っているクラゲですよね?

発光クラゲ
≪本物の発光クラゲの一種≫

どうです?ご確認頂けましたでしょうか?
実は、これは富山でお会いしたガラス作家さんの作品で、私が一目ぼれした素晴らしいガラスの作品なんです\(^o^)/
作家さんの名前は「小路口 力恵」さんです。小路口さんが作り出す作品は、そりゃもうすべてが素晴らしくて独特のやわらかさから、こちらまで優しい気持ちになれるほどです。この画像のオブジェだけでなく、酒器などもすごくて、これで飲んでみたらお酒までがまろやかでおいしくなっちゃうんじゃないかと思わせてくれます。冒頭に紹介させて頂いたオブジェにはライトが組み込んであって、灯りがともった様は、本当に海深くでフワフワと浮かんでは輝いている神秘的な魅力を感じてしまいます。つくづく、世の中には素晴らしい才能なり感性を持っておられる方がまだまだたくさんいらっしゃるものだなぁ~なんて、ひとりで感心しきりです。

力恵
≪自分の部屋に欲しいなぁ~(T_T)≫

昨日、小路口 力恵さんから個展の案内状が届きましたので、この場を借りてお伝えしておきましょうね。
会期 2015/5/20~26
会場 岡山天満屋5F画廊アートスペース
お近くや、その周辺にお住いの方は是非この機会に見ておいた方がいいですよ~。見ないと後悔しちゃいますよ~。

では、最後に本日も金曜なので優しい作品に因んで、やさしさいっぱいの歌声をご紹介しておきますね。スティーブン・ビショップが’76年にリリースしたデビューアルバム「ケアレス」。



中でもトップを飾りヒットした「オン・アンド・オン」は必聴で、他にも「雨の日の恋(Save It For A Rainy Day)」などのヒット曲を収録したアルバムです。今聞いても、ちっとも色褪せないところをみると、やはり名盤と言っても過言ではなさそうです。

では、また来週までSee You Again~bye-bye \(^o^)/

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://vagrie.blog.fc2.com/tb.php/119-6296b3c6
該当の記事は見つかりませんでした。