ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

愛をつくる銭湯  

昨日も休日恒例の<温冷浴>にて、ストレス発散!体調ケアを満喫して参りました。自宅から少し車を走らせたところにある「末広温泉」さん。ここのお風呂の売りはなんと言っても46℃の熱湯風呂と地下水による水風呂との<温冷浴>です。ご主人曰く、<温冷浴>をせずに帰るお客さまは高級レストランでライスだけ食べて帰るようなものだそうです。
末広3
<温冷浴入浴法>

ファッションに携わる身としましては常に清潔であれ!と心掛けている私は自他ともに認めるお風呂マイスターでありますが、確かに世の中には、気持ちが良い温泉なども多数存在します。しかしながら、近所にある昔ながらの銭湯で、ここまでの個性を放つ銭湯は珍しく、むしろ喜ばしいです。昨年、雨上がり決死隊のTVでも大阪一熱くて気持ちいいお風呂として紹介されていました。
末広2
<放送されたTVの様子>

他にも、この「末広温泉」さんの素晴らしいところは店内や外壁などにも掲げられた、ご主人のスローガンがまた素晴らしい!
写真には写っていませんが、暖簾に染め抜かれた「千億の富にもまして嬉しきは、つつがなくして生きる身の幸」や、下の画像にある壁面に掲げられたスローガン「声をだせ 力をだせ 明るさをだせ 夢をだせ さぁ今日も自分の幸せをつくるために 愛をつくるために 本気をだせ」・・・ね?すごいでしょ?いいでしょ?ストレスすっきり、愛をつくるために明日もがんばりますっ!(笑)
末広1

category: 良いもは良い

tb: 0   cm: 0

「ひよっこ」ロス  

夢中で見ていたNHKの「ひよっこ」が終わって2週間ほど経ちますが、未だ「ひよっこ」ロスが続いているのは私だけでしょうか?毎週毎に笑いあり涙ありを届けていただきました。まぁ、最近は歳のせいもあって、なんでもすぐに涙ぐんじゃいますけどね(^_^;) さて、そんな中で「ひよっこ」のドラマの中には、心にしみる名セリフがたくさん出て来ました。ドラマをご覧になっていた方々は、それぞれに自分のお気に入りセリフがあるんじゃないでしょうか?私は何と言っても、あの特異なキャラクターの愛子さん(和久井さん)が第34話の中で言った名セリフがNo.1です。

「ちゃんと毎日を頑張って生きてないと、いいことはやってこない。神様がいるのかどうか知らないし、いたとしても本当にみんなのこと平等に見てるのかなって思うけどね。でも、ちゃんと頑張ってないと神様は気づいてくれない。私はそう思う。私が神様だったら、つらいことあっても頑張ってる人に、幸せをあげたいなって思うしね」

愛子

明日に勇気とヤル気を待たせてくれる名セリフです。
今、頑張っている人、神様が見ていますからね~!ファイトです!

category: 良いもは良い

tb: 0   cm: 0

教育勅語  

昨日まで世の中はシルバーウィークだったようですが、私は土日の2日間ともにお仕事だったため、シルバーウィークとは縁遠い週末を過ごしました。しかしながら、いままで知らなかった知識を得る機会にも恵まれた週末になったことも事実です。皆さんは「教育勅語」(きょういくちょくご)というのをご存知でしょうか?私は恥ずかしながら全く知らないものでしたが、今回、下の写真にある講演(なんと!延々6時間!)をお知り合いの先生2名からお誘いを受け、参加して参りました。

約100名ほどの会場が満席でした(゜o゜)
土井講座
土井先生

学生時代以来の6時間授業ですが(2時間おき15分休憩)いねむりすることなく興味津々で拝聴出来たのは、最近もっぱら上がりだした知識欲の賜物かも知れませんね。どんな講演だったのかは、このブログでは伝えきれませんが、「教育勅語」とは明治天皇が日本の教育における指針となるべく発せられたものです。なぜ、日本は「神の国」なのか?自分自身の天命を導き出すヒントになるかも知れませんよ?興味のある方は調べてみて下さいね。

天の意思→あまのいし→天意→あまい→あい→愛。
愛をもって、自分が生まれて来た天命にそって役割を果たして行きましょう。


category: 良いもは良い

tb: 0   cm: 0

リニューアル完了  

先だっての予告より実際は遅れてしまい10月に入ってしまいましたが、本日めでたくヴァグリエのHPがリニューアルを終え、オープンしました。今回からはスマホ版も同時オープンとなっており、なんだかんだと問題を乗り越えオープンに辿り着きました。



今回からは完全会員制となっているので、会員さまにはお得なサービスがいっぱいの盛りだくさんサイトになっています。
是非、ポチッとお立ち寄りくださいね。

ここから、ひとっ飛び

VAGRIE 公式HP

category: VAGRIE

tb: 0   cm: 0

仏頭  

「本日の素晴らしいもの」
私の中で中尊寺の弥勒菩薩と並ぶほど大好きな興福寺の仏頭です。いつ、どんな時も眺めているだけで吸い込まれるような魅力を秘めています。興福寺と言えば阿修羅像を想像されがちですが、興福寺は素晴らしい国宝の宝庫です。

仏頭

実物をご覧になっていない方々へは、下の写真の右側に写っている人の大きさと対比してご覧ください。
実物はかなり迫力ありますよ。やはり芸術としての国宝は京都より、だんぜん奈良に限ります。
また、秋には毎年の恒例行事である、お待ちかねの正倉院展が平成29年10月28日(土)~11月13日(月) まで開かれます。これからもアートだけでなく貪欲に素晴らしいものに出会いたいと願っております。

category: 良いもは良い

tb: 0   cm: 0

  

昨今は、かつてないほどの猫ブームが世の中を席巻していますが、社のスタッフにも強力な猫派が居て、犬派の私には無い、熱き猫ラブパワーを感じております。私のまわりでは偏見かも知れませんが、猫派の方々は犬派に無い猛烈なパワーを有してると思っております。そこで、猫の素晴らしい猫画をたくさん残している藤田嗣治に本日の「素晴らしいもの」1票です。



東京の神田でも従来の本屋から猫専門に方向転換したところ、売上はうなぎのぼりだそうです。
やはり、招き猫が古くからあるように猫パワーって凄いのかも?です。

category: 良いもは良い

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ