ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アートな仲間たち  

[ただいま~(^O^)」
昨日より、福岡の大型書店ジュンク堂さんの地下にある「丸善ギャラリー」で開催される「ヴァグリエとアートな仲間たち」の企画展の準備に行って参りました。で、今しがた会社の方に戻って来た次第です。

今回はいつものヴァグリエだけの企画展ではなく、作家さんのアート作品が中心となった企画展ですので、準備の方も勝手が違って、あ~でもない、こ~でもない等と色々とディスプレイにも頭をひねらせたせいか、なんだか大阪に戻ってからは疲れちゃいました(>_<)おまけに私は頭痛持ちなので、今も頭痛薬を飲んでブログを書いております↘

丸善ギャラリーさんは、ずっとヴァグリエとお付き合いを頂いており、ご担当の方もとっても良くして頂いています(いつもありがとうございます^O^)場所も福岡をご存じの方には説明の必要もないのですが、福岡一の中心地である天神にあり、福岡の玄関口の博多よりメインとなっている場所です。ジュンク堂さんは全国に展開されている大型書店なので、みなさまのお近くにもあるのではないでしょうか?このような恵まれた立地の中で、ヴァグリエが中心となった企画展を開催できる事に改めて感謝です。

成田聡子
<企画展の様子>

今回は造形作家の成田聡子さん。帽子作家の黒羽よしゑさん。そしてテキスタイルプリント作家の二宮とみさんの三名の合同展を展開させて頂いています。三者三様の個性が光る楽しい催しとなっていますので、お近くにお寄りの際はお気軽にお立寄り下さいね。プライベートな時間までお忙しくされている皆さまでしょうが、ほんの少し、心に栄養を与えてあげて下さい。アートに触れるってそんなものでしょ?

さぁ、本日は全国的に雨です。福岡も雨でしたし、戻って来た大阪も雨です。週末の天候は、おてんと様任せですが、ちょっとのんびりしたいですね(^_-)


category: VAGRIE

tb: 0   cm: 0

祝50,000Km  

私くし、恥ずかしながら昨年の大晦日に50000を迎えました。
えっ!?なにがって?
実は乗り換えの激しい私の愛車歴では珍しく、現在所有している車が50000kmを迎える事が出来た訳です。ほとんどの場合は4万キロ台で乗り換えて来たのですが、今回は久しぶりにメーター内で50000kmを見たものですから、記念にとパチリ撮影しておきました(^_^;)
メーター

最近の若者達はマイカーなどには執着心も無いようですが、私などの時代では、クルマは特別な存在でこのオートマチック全盛の時代にマニュアルが乗りたいなどと時代錯誤とも思える志向が働くぐらいです。クルマに於ける世代ギャップは相当のものですが、やはり個人的にはいつまでもクルマ好きであり続けます。しかしながら、最近は欲しいと思うクルマも限定されてきて、目移りすることも少なくなって来ました。ずっと携わっているファッション業界の立場から思うに、ファッションに於いても様々なオシャレを楽しみ、たくさんのお金を払って来た人ほど見えてくる究極のスタイルってのがあると思うんです。今までの自分のファッションを集約するような・・・そんな所へ辿り着けるのは、相当のファッション道楽の方だけに与えられた限られた視界でしょうね?
これはクルマにも当てはまると最近は考えています。現在の私なりの答えとしては,一方の雄がポルシェ911であり、もう一方の雄がレンジローバークラシックだと確信を持っています。




クルマは新しけりゃいいってものでもなくて、この時代のこの形がいちばん!ってのもあり、私には上の写真の時代が好ましく思えます。もちろんながら、私には高嶺の花のままでハンドルさえ握ったことはないのですが・・・・(T_T)
この2台は、趣味のいい究極の2台だと思えます。もちろん、クルマ好きの誰もが認める通好みであるのは言うまでもありません。個人的には例え超お金持ちになってもフェラーリを買うなどと言う愚行は絶対にしないとお約束出来ます。同じお金を掛けれるなら、もう一台、縦目ベンツの280SLを買って、ベストコンディションを維持しながら楽しんでみたいと思います。

あ~、せめてポルシェだけでも私のところへ来ておくれ~~~(笑)

本日は物欲まる出しの私利私欲なブログになってしまい申し訳ございませんでした
みなさま、たのしく週末をお過ごしくださいね~♪

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

START !  

皆様、あけましておめでとうございます。
お正月休みは、ゆっくり出来ましたでしょうか?それとも来客などで普段以上にバタバタとお忙しくされていたでしょうか?まぁ、とりあえずは無事に新年を迎えられた事に感謝して本年も進んで参りましょう。

私の方は、少し風邪気味になってしまい身体が怠く何をするにも億劫になるようなお正月で、ひらすらゆっくりと過ごすのみの日々でした。しかし、なぜかいつも思うのですが、普段は何もないのに、まとまった休暇となると体調を崩してしまいます。私の自宅近辺にある休日緊急診療所などは、このお正月休みの間は連日満員ですごい混み具合でした。一応は、こう見えても普段の業務には気を張っているので休みになると気が抜けて体調を崩しやすくなるのかも知れませんね。皆様もどうぞお気をつけ下さい。

朝日

さて、本日1月5日よりヴァグリエも2016年の業務開始です。年頭から中国の元やNYダウが暴落したりと何やら不穏な2016年の幕開けとなっていますが、こんなご時世でも我が城を守り攻めて行かねば後退のみとなってしまうので、私の取り柄でもある前向き精神で邁進したいと思っています。

歴史的に振り返ってみても、経済成長期においてはバブル期がつきもので、第二次世界大戦前のアメリカのバブル崩壊、日本は皆様もご経験され記憶にもまだ新しいバブル崩壊。そして、飛ぶ鳥を落とす勢いであった中国もバブル崩壊がもっとはっきりした形で表れようとしています。経済がその国ごとに、ある意味安定期を推移するのはバブル期が終わって落ち着いた後に真の経済力の姿が現れるのだと思っています。ですから、中国経済の崩壊後に世界の経済もまた違った一面を見せ始める事となりますので、まだまだ、ひと波乱もふた波乱も内包している訳です。

企業は先を見て、時代を読み取り、守るべき個所と柔軟に変化出来るような両面の要素が今後はキーワードになっていくと考えています。ヴァグリエはそんな時代を見越して、今まで育んできた伝統の原点に立ち返ると共に、半面では今までにない新しい魅力を加えて行くことをお約束して新年のあいさつとさせていただきます。

新しい年も皆様にとって素晴らしい一年になりますよう祈念して・・・2016スタート!

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

