ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾茶 侮るなかれ!  

本日は、昨日の台湾レポートから、もう少し台湾茶を掘り下げてみたいと思います。と言っても、専門知識など私にはありませんのでお試しレポートのようなものになりますが・・・(^_^;)

私が今回購入した動機から説明させて頂きますと、先ずは私のドロドロ血流にはとっても効果があると知ったからです。毎年の健康診断でも他のところは問題はないのですが、とにかく中性脂肪がべらぼうに高く、要治療のクラスD診断を毎回貰ってしまいます(T_T)おまけに善玉コレステロールも極めて少ないと言った、まさに心筋梗塞まっしぐらの体内環境なんですよね。そんな私は普段から薬が手放せないのですが、毎日飲むペットボトルのお茶を台湾の高山烏龍茶とプーアール茶に変える事で、血流やコレステロールが軽減出来、ポリフェノールまでいただけるとなると飲まない手はないですよね?聞くところによるとプーアール茶はワインと同じで寝かせれば寝かせるほど効能が上がるだけでなく、味もまろやかになり渋みとは無縁の美味しいお茶が味わえるそうです。

現在では50年物以上のプーアール茶は極めて貴重らしく、皇室御用達や安倍首相が持って帰ったぐらいの限られた中での流通量らしいので、一般に売っていてもKg単位で何百万円という恐ろしい値段が付いています。私が買ったプーアール茶もそれなりに高価な32年物なのですが、これを飲みだしてすぐに利尿作用が飛躍的に高まったことを実感しています。私の体内の毒素をどんどん流してくれるように願うばかりです(T_T)

台湾茶


そう言えば、台湾で便利なお茶用のエコペットボトルも購入しました(写真参照)毎日、これにお茶を淹れては持ち運んでいます。ボトル下に付いている網部分にお茶っ葉を入れて、お水を入れておけば水出し茶が出来あがるという仕組みです。台湾のお茶を気軽に楽しむアイデアグッズですが、これはなかなか気軽で重宝しています。ボトルカバーもなにやら台湾っぽくて、野暮は野暮なりに味わいがありますでしょ?なんだか笑ってしまうような漢字も書いてあり、「行動拍槽」って読むのでしょうか?未だ意味も分からず使っております(^_^;)

本来は、ゆったりとした時間の中で、お茶の香りを楽しみながら、何とも言えないまったりとした時間と癒しを楽しむべきものなのですが、それはそれで休日に味わうとして、普段の慌ただしい日々の中でも、このお茶を飲む際に香る独特の良い香りは一瞬でも私を癒してくれてリフレッシュさせてくれます。

う~ん、台湾茶・・侮るなかれ(゜o゜)

スポンサーサイト

category: 大人の時間

tb: 0   cm: 0

VIVA ! 台湾  

先週の連休を利用してヴァグリエの慰安旅行を敢行してまいりました。
普段はバタバタと厳しい顔つきで仕事と取り組んでおりますが、弊社スタッフのリラックスしている笑顔もたまにはレポートさせていただくのも悪くないかな?と思い、本日は写真を中心にブログにアップさせていただきました。店舗を担当してもらっているスタッフには日程などから余儀なく参加が出来ないということもあり残念ではありましたが、スタッフの笑顔と共にしばしレポートをお楽しみ下さい。




弊社スタッフの平均年齢も高いことから、日本に帰国した際は全員がクタクタの姿となり、帰国の際の写真は見るに忍びないのでカットさせていただきました(笑)さて、美味しいもので栄養もたっぷり補給できたし、素晴らしいアートの拝観で心の栄養も蓄えました。
このパワーを今後の創作活動に生かしてまいりま~す!ガッツだぜ!ヴァグリエ!!

category: VAGRIE

tb: 0   cm: 0

クリスマスパック発表・・至急追加(^_^;)  

皆さま、ご無沙汰いたしております。
少しブログの方をサボっている間に、すっかり朝夕はおろか日中まで羽織るものが手放せなくなる気候になってしまいました。ヴァグリエの全国でのイベントもひと段落つき、いつもながら各地のファンの皆さまとも歓談の中でうれしい再会をさせていただきました。お立寄りいただきましたお客様には心より感謝申し上げます。

さて、11月も後半に入り街角やテーマパークなどにもクリスマスイルミネーションが煌びやかに灯り、夜の街をロマンティックに彩ってくれて、この季節ならではの雰囲気になりましたね。まぁ、個人的にはクリスマスと言っても特別なイベントがあるわけでもなく、淡々と過ごす時なのですが、ヴァグリエ的には毎年行っている1年のご愛顧感謝を込めた、クリスマスパックがネット限定販売を開始しました。と言ってもこれを書いている時点で既にほとんど売り切れてしまっており、急遽、このブログを書き終えましたらクリスマスパックがまだ追加出来るか?を検討して、前年に引き続きこっそりと追加しておきます。

top1[1]

更に、現在ヴァグリエ本店スロースペースでは、福岡糸島市(アーティストの町として有名です)で、この時期にピッタリな「ろうそく工房クレアーレ」の副島史絵さんの企画展を開催しており、今回のクリスマスパックをお買い上げ頂いたお客様の中から抽選ではありますが、ステキなろうそく作品をプレゼントさせていただくイベントも併せて行っていますので、お楽しみにして下さい。

皆さまもご存じのとおり、ヴァグリエはセールを一切しないブランドで、皮革原価などが高騰する中、不本意ながら値上がりすることもしばしばあり、お客様がご購入いただいた時にも安心してご購入していただけるように努めています。ですので、今回のクリスマスパックは使用するには全く問題のないものですが、A品ではなく少し傷が付いていたり、サンプルであったりと訳有りの商品パックとなっていますので、その分、パックの内容もかなりお得感が満載の、まさに感謝を込めた内容となっております。このブログをチェックしていただいた方には特別な情報として、追加パックをまもなくUPいたしますと宣言しておきますね(^_-)是非、一両日中にヴァグリエのHPをチェックしてみて下さい。このイベントのタイトル通り「イヴの幸」をしっかりとゲットして下さいね。

じゃあ早速ながら知恵を絞って、皆さまに喜んでいただけるパック内容の組み合わせを考えてみます(^O^)
これが意外と難しい作業なんですよねぇ~(^_^;)頑張りまっす!!!

category: VAGRIE

tb: 0   cm: 0

なにわのカボチャ  

なんだか先週末、世の中はハロウィンの仮装大会と街は化し、大変な騒ぎとなっていたようです。弊社のスタッフの中にも帰りの電車の駅前がハロウィンの仮装会場となって、なかなか帰れないといった状況に遭遇したようです。

しかし、もうすぐやってくるクリスマスにしろ、ヴァレンタインにしろ、日本の若者はイベントが好きですよね~(^_^;)私個人としては、人混みは得意じゃないし、群れるのも好きじゃないので、いつも乗り遅れてしまいます。TVのニュースではハロウィンのグッズが
飛躍的に売り上げを伸ばして、来年以降は更に拍車が掛かり、もっと全国規模で広がりそうですね。まぁ、消費が上がって、世の中にお金が回るのは経済的にも大歓迎ですが、暴れるだけが目的の輩も出没しているようなので、日本のモラル感の高さは維持したイベントにして欲しいと願うばかりです。サッカーワールドカップの際に、ごみを集めて持ち帰る日本サポーターに世界中の賛辞が送られた記憶も新しいですが、そんな風に、楽しむ時は徹底的に楽しんで、守るべきモラルはキチッと守る。日本の誇るべきスタイルを世界へお手本として見せてあげたいものです。間違っても、どこやらの爆買い国の低モラルだけにはなりたくないですもんね(^_-)



こんな話を書いていると、改めて月日が過ぎるのは早いことに驚かされてしまいます。ヴァグリエの方でも、そろそろ毎年恒例となっているWEB限定販売のクリスマスお買得パックの準備をしなきゃな~なんて思っている矢先なのですが、今年もお待ちかね頂いているお客様に喜んでいただけるよう、おしゃれでお買得感たっぷりのパックをご用意しますね(^_-)このパックは一年間のご愛顧に対して、せめてものヴァグリエからの感謝として限定数ではありますが、ご用意させて頂く年一回のイベントです。今のところ11月21日には弊社HPにて販売を開始させていただく予定ですので、あと少しだけお時間を下さいませ(^O^)

category: VAGRIE

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。