ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恥ずかしながら戻りました (^_^;)  

はぁ~(@_@)、出張などでバタバタとしている間に3月も最終日を迎えてしまいましたね(^_^;)今月はバッグ屋としてはピークのひとつである月でもありましたので、気が付けば、「えっ!3月終わりなのっ?!」っていう感じなんですよね。ひたすら山積みスケジュールをこなしている間に、ブログのほうもご無沙汰してしまい、更新せねばという思いはあるものの、フラフラで今日を迎えてしまいました(T_T)

まぁ、その間に様々なところへ出掛けては、様々な新しい出会いにも恵まれ、充実はしていたので、この仕事は、ほんと好きでないと出来ない仕事だよなぁ~と、ひとりで納得しておりました。

さて、大阪の方でも今週には見頃を迎えるであろう桜も街を春色に染め出していますが、みなさんの地域ではいかがですか?やっぱり暖かい日差しは有難く、気持ちも前向きになって、ちょっとルンルン気分になれますよね?桜と言えば、秋の菊と同様に日本を象徴する花として、他の花とは少し位置づけが違いますよね?大袈裟に言えば、日本全国民の楽しみのひとつに桜があると言っても過言ではないように思えます。私自身も桜がある風情に触れる度、日本の美しさを感じずにはいられません。

近年、ヴァグリエのお得意先さまでも、「日本」に焦点を合わせ、そこに基づいて、商品の組み立てやイメージを合わせていく企業様が増えてまいりました。ご存じのようにヴァグリエは三越日本橋本店様に売場がありますが、三越様は新たな企業カラーの打ち出しとして「This is Japan」という方向性の展開が始まりました。ヴァグリエでは創立当初から日本製にこだわり続け、日本の良さを守り、発展させる事を続けて来ましたので、現在の流れ自体は歓迎すべきもので、本音では、やっと気付いていただけた事をうれしく思っています。今後もヴァグリエは「Real Japan Brand」として、言葉では伝えきれない日本の感性や魅力を商品に表し、具現化して行きたいと思っています。

ヴァグリエ
Real Japan Brand ≪VAGRIE≫

第一回東京オリンピックまでの経済成長期には、がむしゃらでひたむきな「モーレツ社員」が、日本を引っ張って来ました。反面、公害や社会マナーの低さ(筒井康隆:著 ”農協月へ行く”は笑えます)を露呈し、経済でもジャパン・バッシングなどの弊害も生む中、日本人の技術力で乗り越える根気強さは、やはり素晴らしく評価に値するものだと思いますし、神経の行き届いた細やかな作業に於いても同一と感じています。言ってみれば、知らぬが故、馬鹿なこともたくさんやっちゃったけど、素直に認め、根気強く修正し立ち直して来たのが、現在の日本の姿ではないのかな?なんて、ちょっと偉そうですが、私自身はそう感じています。もちろん、日本もまだまだ途中なのですが、この日本人にしかない感性と特性は、きっとどこにもない武器になると信じています。

明日から初出勤を迎える新入社員のみなさま、自身のDNAを信じて、夢と野望に向かって、ひたすら突き進んで下さい。明るい将来を祈願しています。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

祈り  

みなさま、全国的に寒くなっているようですが、風邪など引かずにお元気にお過ごしでしょうか?
私の方は、出張が続いており、またもやブログ更新をサボっている毎日ですが、今日は3:11の祈りの一日ということがあり、サボりを撤回して、電車の移動の合間を見つけて、ちょこまかと書き進めています(^^;;)

今はヴァグリエのお店がある東京三越日本橋本店での仕事を終えて、次の仕事の為に六本木に向かって丸ノ内線の地下鉄の中です。
本日から、三越日本橋本店ではヴァグリエの春夏新作フェアが始まりましたので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね(^O^)

今日は三越グループが展開している東日本復興支援チャリティーキャンペーンの一環である「どんぐりバッジ」キャンペーンを知り、私もひとつ参加させていただきました。もちろんヴァグリエの販売スタッフも全員が襟元にどんぐりバッジを付けさせていただき、本日は鎮魂の祈りと共に仕事に励んでいます。


私を含め、微力である大半の人々も、こうした参加しやすい復興支援に触れた折に今後も積極的に参加して、助け合うという力の、ひと欠片にでもなれればと願うばかりです。

「忘れないこと。」
この日にあたって改めて心に刻み、心より鎮魂の祈りと共にお見舞い申し上げます。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

我が、愛しの桃ちゃん  

さて、日曜日を挟んで3月になりましたね♪ 英語ではMarch、古くは弥生の月・・・理由も根拠もないけどイメージがいいですね~(主観のみです^_^;)なんだか個人的には2月と3月には気持ち的に大きな差があって、3月と聞くだけで、ついに待望の春がやって来た~ってな具合に心がハシャギ気味になってしまうんですよね。梅の花もちらほらとみかけるようになって来ましたし、自宅のテーブルの上には、買ってきた桃の花がつぼみを膨らませて、今か今かと花開くタイミングを見計らっているようです。そんな他愛もない、花の様子は、私にはそれだけで楽しく可愛く見えてくるんですよね(似合わないのは承知の上なんですがね・・)

また3月と言えば、ヴァグリエも日本各地でフェアが目白押しになり、私が東へ西へと走り回る時期が来たとも言えるんですよね。詳しくはヴァグリエHPのニュース欄にアップしておりますが、只今、決まっているだけでも福岡、東京、広島、北陸・・・(汗)来月には札幌にも出没予定で、全国規模で精力的に活動します(冬の冬眠から覚めました)ので、お見かけの際はよろしく声でもかけてやって下さい。今回からはヴァグリエの商用だけでなく、新しい事業の商用も並行して出張をより効率的に生かすべく時間を使いたいと思っているのですが、ホテルに戻った際は、今まで以上にクタクタになっているかもしれませんね(T_T)いまから覚悟しておかなければ・・・↘

桃

そんな出張の際の憩いと言えば、私はお風呂なんですよね~(^O^)それも大浴場が好みで、足を伸ばして寝転がって、目を閉じながらお湯に浸かっているのが大好きです♪ホテルは安物のビジネスで十分なのですが、予約する際に一番優先するのは大浴場があるか?ないか?は選択の大きなキーワードになっています。ユニットバスの中では、疲れも取れず、「あ~、今日も終わった~」っていう解放感も感じないでしょ?こう見えて、私はアルコールがダメなので、仕事終わりにビールで1杯っていう寛ぎ方も出来ないので、せめてお風呂だけはゲットして次の日の仕事に備えたいと思っております。

出張の現状を知らないスタッフからは、各地の美味しいものが食べれていいですよね~なんて呑気な事を言われますが
現実はスケジュール通りに運ぶことは少なく、駅そばを掻き込んでいたり、早さが自慢の吉野家に飛び込んだりと、結構、悲惨な食生活になってしまうんですよね(>_<)

そんな、忙しさのピークでもある3月ですが、やっぱり私にはうれしい春が訪れる3月なんです。仕事もキツいですが、その分、楽しさも感じているので、イヤイヤやらされている仕事とは大違いですよね。自分の中で目的意識を持って、この忙しさのピークも、逆にモノに出来る何かを見つけようと思っています。

みなさ~ん!! 今日は、妙に熱く、前向きな私でありましたよ~(笑)

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

