ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鋭意開発中 (^_^;)  

長期お休み中のブログではありますが、やっとメインページのVAGRIE ONLINESHOPもリニューアルを終え、次なる作業にと考えておりました当ブログのリニューアルに取り掛かれる段階へと進んで来ました。内容もテーマも一新して、更に好き勝手な事を書かせていただく所存ですが、リニューアル後は私の職業柄、もっと足で稼いだ生きた情報を、おしゃれに且、わがままにご提供出来ればと願っています。では、今しばらく開発中に付き、お待ちくださいませ m(__)m

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

START !  

皆様、あけましておめでとうございます。
お正月休みは、ゆっくり出来ましたでしょうか?それとも来客などで普段以上にバタバタとお忙しくされていたでしょうか?まぁ、とりあえずは無事に新年を迎えられた事に感謝して本年も進んで参りましょう。

私の方は、少し風邪気味になってしまい身体が怠く何をするにも億劫になるようなお正月で、ひらすらゆっくりと過ごすのみの日々でした。しかし、なぜかいつも思うのですが、普段は何もないのに、まとまった休暇となると体調を崩してしまいます。私の自宅近辺にある休日緊急診療所などは、このお正月休みの間は連日満員ですごい混み具合でした。一応は、こう見えても普段の業務には気を張っているので休みになると気が抜けて体調を崩しやすくなるのかも知れませんね。皆様もどうぞお気をつけ下さい。

朝日

さて、本日1月5日よりヴァグリエも2016年の業務開始です。年頭から中国の元やNYダウが暴落したりと何やら不穏な2016年の幕開けとなっていますが、こんなご時世でも我が城を守り攻めて行かねば後退のみとなってしまうので、私の取り柄でもある前向き精神で邁進したいと思っています。

歴史的に振り返ってみても、経済成長期においてはバブル期がつきもので、第二次世界大戦前のアメリカのバブル崩壊、日本は皆様もご経験され記憶にもまだ新しいバブル崩壊。そして、飛ぶ鳥を落とす勢いであった中国もバブル崩壊がもっとはっきりした形で表れようとしています。経済がその国ごとに、ある意味安定期を推移するのはバブル期が終わって落ち着いた後に真の経済力の姿が現れるのだと思っています。ですから、中国経済の崩壊後に世界の経済もまた違った一面を見せ始める事となりますので、まだまだ、ひと波乱もふた波乱も内包している訳です。

企業は先を見て、時代を読み取り、守るべき個所と柔軟に変化出来るような両面の要素が今後はキーワードになっていくと考えています。ヴァグリエはそんな時代を見越して、今まで育んできた伝統の原点に立ち返ると共に、半面では今までにない新しい魅力を加えて行くことをお約束して新年のあいさつとさせていただきます。

新しい年も皆様にとって素晴らしい一年になりますよう祈念して・・・2016スタート!

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

リ・スタート!ひもとです。  

はじめまして。ひもとです。

ホームページリニューアルにあたり、
「それじゃあブログもリ・スタートしようじゃないか」と言う運びに、
めでたく(?)私に担当が廻ってきた次第です(T_T)←
(あくまでうれし泣きです)

まあ、どうせ担当になるなら好きなことを言いたい放題に
書いてよいと許可もいただきましたので、今後は私の観点で
(多々、ご不満もありましょうが・・・)
進めてまいりますので、皆様には広~い心でお許しいただき
楽しんでいただければと願っています。

さて、リ・スタートの初回にあたり、何を書こうかなどと思っていましたが、
まずはタイトルにある私のお気に入りアンディ・ウォーホールの
パロディイラストのご説明からお話しいたしますね。

「なぜに今更アンディ・ウォーホールなの?」って方もいらっしゃるでしょ?
答えは簡単=私が大好きだからです。
私も一応は学生時代を美術系の学校で過ごし、人並みに友人たちとバンド
なんかも組んだりして、ROCK’N ROLLな毎日を送ってまいりました。
その頃は、反体制派が自分の中でカッコいいものと感じていて
(今も名残りは多分にありますが・・)アンディ・ウォーホールの作品を初めて
目にした瞬間から「ビビビッ!」と来たわけです。

何に「ビビビッ!」って来たかって?
やはり一番の「ビビビッ!」は新しい価値観を作品に感じた事ですかね・・・
オリジナルが生まれた瞬間を見た思いで、作品を見るたびに心が躍りました。
<マリリン・モンロー><毛沢東>などの著名人を題材としたり、
<キャンベルスープ>などの今まで成り得なかった題材にもアートが
融合出来ることを提示してくれましたし、その他にも音楽・映像との融合で
アートに於ける無限の可能性を私に示してくれました。

新しい価値観・・・すなわちオリジナル。
オリジナルの価値観、満足感ってすごいですよね。
いくらコピーしたって、それって偽物でしょ?
偽物は満足感どころか、気持ちまで卑屈にしてしまう。

やっぱりオリジナルって「かっこいいよね~」

最近では巷にあふれるL型長財布。
このタイプの長財布はパテントも取得していたヴァグリエL-Originが
実はオリジナルなんです。似て非なるもの・・・それがオリジナルです。
みなさん、かっこよく行きましょう(生きましょう)よ~

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

