ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

ひもとがひもとく 今、高評価、トレンド、バッグ。

こころの一句  

ご無沙汰しております。こちらのブログの更新を気にはなりつつもバタバタの連続で、若干、頭のほうがオーバーワーク気味となっておりました(>_<)先回のブログでも書かせて頂いたように、V.Gallery TOKYOのオープンが無事4月20日に済み、こけら落としに相応しく、本願寺法主・親鸞聖人直系25世 大谷暢順氏、石清水八幡宮 宮司 田中恆清氏、稲盛財団の稲盛和夫氏などの著名な方々からもご推薦をいただき、現在、關原紫光作「人の形は 神の形」展を4月29日まで開催しております。
過去に例を見ない、神の領域にまで辿り着いた貴重な作品は、今後、寺宝・社宝として、永年に亘り伝え継がれますので、是非、この機会にご覧いただければと思います。

關原紫光先生も、会期中は京都よりお越しいただき在廊しておりますので、またとないお話をお聞きいただける機会ともなっていますので、皆さまも在京の際は、是非です!因みに東京駅からは総武線で二駅目「馬喰町」下車後、2番出口からお越しいただけるといちばん近いです。皆さま、私も24日と29日は在廊しておりますので、心よりお待ちしております。
關原展
關原紫光先生とパチリ

話しは変わりますが、GWも近付いて来ましたね ♪ 
しっかりとご予定は出来ていますか?例年のように日本全国が動くので、安全第一で楽しいGWをお過ごしくださいね。私と言えば、今年はゆっくり春を楽しんでいる間もなく、新幹線の窓越しに流れる春景色を追いかけるだけで精一杯です~ぅ(T_T) 最近のお気に入りTV番組である「プレバト」風に俳句で私の想いを表現したいと思います(笑)

<忠蔵、こころの一句>
追えずとも 流れる春の 影を眺む


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

恥ずかしながら戻りました (^_^;)  

はぁ~(@_@)、出張などでバタバタとしている間に3月も最終日を迎えてしまいましたね(^_^;)今月はバッグ屋としてはピークのひとつである月でもありましたので、気が付けば、「えっ!3月終わりなのっ?!」っていう感じなんですよね。ひたすら山積みスケジュールをこなしている間に、ブログのほうもご無沙汰してしまい、更新せねばという思いはあるものの、フラフラで今日を迎えてしまいました(T_T)

まぁ、その間に様々なところへ出掛けては、様々な新しい出会いにも恵まれ、充実はしていたので、この仕事は、ほんと好きでないと出来ない仕事だよなぁ~と、ひとりで納得しておりました。

さて、大阪の方でも今週には見頃を迎えるであろう桜も街を春色に染め出していますが、みなさんの地域ではいかがですか?やっぱり暖かい日差しは有難く、気持ちも前向きになって、ちょっとルンルン気分になれますよね?桜と言えば、秋の菊と同様に日本を象徴する花として、他の花とは少し位置づけが違いますよね?大袈裟に言えば、日本全国民の楽しみのひとつに桜があると言っても過言ではないように思えます。私自身も桜がある風情に触れる度、日本の美しさを感じずにはいられません。

近年、ヴァグリエのお得意先さまでも、「日本」に焦点を合わせ、そこに基づいて、商品の組み立てやイメージを合わせていく企業様が増えてまいりました。ご存じのようにヴァグリエは三越日本橋本店様に売場がありますが、三越様は新たな企業カラーの打ち出しとして「This is Japan」という方向性の展開が始まりました。ヴァグリエでは創立当初から日本製にこだわり続け、日本の良さを守り、発展させる事を続けて来ましたので、現在の流れ自体は歓迎すべきもので、本音では、やっと気付いていただけた事をうれしく思っています。今後もヴァグリエは「Real Japan Brand」として、言葉では伝えきれない日本の感性や魅力を商品に表し、具現化して行きたいと思っています。

ヴァグリエ
Real Japan Brand ≪VAGRIE≫

第一回東京オリンピックまでの経済成長期には、がむしゃらでひたむきな「モーレツ社員」が、日本を引っ張って来ました。反面、公害や社会マナーの低さ(筒井康隆:著 ”農協月へ行く”は笑えます)を露呈し、経済でもジャパン・バッシングなどの弊害も生む中、日本人の技術力で乗り越える根気強さは、やはり素晴らしく評価に値するものだと思いますし、神経の行き届いた細やかな作業に於いても同一と感じています。言ってみれば、知らぬが故、馬鹿なこともたくさんやっちゃったけど、素直に認め、根気強く修正し立ち直して来たのが、現在の日本の姿ではないのかな?なんて、ちょっと偉そうですが、私自身はそう感じています。もちろん、日本もまだまだ途中なのですが、この日本人にしかない感性と特性は、きっとどこにもない武器になると信じています。

明日から初出勤を迎える新入社員のみなさま、自身のDNAを信じて、夢と野望に向かって、ひたすら突き進んで下さい。明るい将来を祈願しています。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

祈り  

みなさま、全国的に寒くなっているようですが、風邪など引かずにお元気にお過ごしでしょうか?
私の方は、出張が続いており、またもやブログ更新をサボっている毎日ですが、今日は3:11の祈りの一日ということがあり、サボりを撤回して、電車の移動の合間を見つけて、ちょこまかと書き進めています(^^;;)

今はヴァグリエのお店がある東京三越日本橋本店での仕事を終えて、次の仕事の為に六本木に向かって丸ノ内線の地下鉄の中です。
本日から、三越日本橋本店ではヴァグリエの春夏新作フェアが始まりましたので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね(^O^)

今日は三越グループが展開している東日本復興支援チャリティーキャンペーンの一環である「どんぐりバッジ」キャンペーンを知り、私もひとつ参加させていただきました。もちろんヴァグリエの販売スタッフも全員が襟元にどんぐりバッジを付けさせていただき、本日は鎮魂の祈りと共に仕事に励んでいます。


私を含め、微力である大半の人々も、こうした参加しやすい復興支援に触れた折に今後も積極的に参加して、助け合うという力の、ひと欠片にでもなれればと願うばかりです。

「忘れないこと。」
この日にあたって改めて心に刻み、心より鎮魂の祈りと共にお見舞い申し上げます。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

世界ふしぎ発見!  

ヴァグリエファンのみなさまに楽しみなニュースのお知らせです。

ヴァグリエの文化的メッセージとの関わりも深い、あのカンボジア クメールシルクの森本さんが明日(2/7)土曜日21時からの「世界ふしぎ発見」で取り上げられ放映されます。内容的には、世界で活躍する素晴らしい日本人として、ご紹介されるようです。今までにも色々なメディアやヴァグリエホームページ、それにこのブログでもご紹介させて頂き、個人的にも何度かお会いし、カンボジアでは森本さん自らの、お手製パスタ(ペペロンチーノ風、森本スペシャル?)までご馳走になりました。会うたびに森本さんの人柄に只々、感銘を受け「人は、こうでなくちゃ、いけないよなぁ〜」って、毎回、自己嫌悪に陥るほど、森本さんのフレンドリーで謙虚な人間性に感服しております。

だから、明日の放映は個人的にも、たいへん楽しみにしていますし、みなさんにも少しでも森本さんの取り組んでいるプロジェクトの意義の大きさを感じて頂ければなぁ〜って思っています。


自然を守り、慈しむこと。
人を慈しみ、繋がり合うこと。
素晴らしき世界を、次世代に繋げること。
森本さんからは、いつもこのようなメッセージを受け取っています。



一連のISILの暴挙や暗いニュースに触れる度、色々な意味を含めて、人は原点に戻らなくては…って想い返してしまいます。
私が信じる原点…「感謝の心」。
今一度、大きく育てたいと感じています。

なにやら、私らしくない真面目な文面になってきてしまいましたので、気合を入れて、元の私へ「へんし〜ん ♪」(^O^)

今日は金曜日で、本来ならミュージックDayなのですが、森本さんのニュースがありましたので、特例です。
みなさま、視聴率アップに貢献、よろしくお願いいたしま〜す\(^o^)/

では、週末は楽しくお過ごし下さいね〜
bye-bye〜♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プレゼント届きましたか?  

ヴァグリエからのクリスマス・プレゼント…予想以上に皆さまからたくさんの、ご購入を頂きまして、誠にありがとうございます(^O^)

WEB担当のひとりとしましても、たいへん嬉しい悲鳴をあげております\(^o^)/それにしても、あまりにすぐ売り切れちゃったものですから、これじゃ、ヴァグリエの感謝の気持ちが少ないだろうと思い、独断で追加をさせて頂いたんですけど、それでも2日間で売り切れ続出となったものですから、「ありゃまぁ…(^^;;」ってな現状になってしまいました。改めてヴァグリエ・ファンの皆さまに心より感謝です。「ありがとうございます。」



一年の最後に、ヴァグリエを可愛がって頂いたお礼として、普段では出来ない本当の意味でのスペシャルギフト(プレゼント)なので、本来なら追加出来る中身じゃないぐらいのPACKなのですが(これは皆さまの方がよくご存知ですよね?)悩みに悩んだ挙句、皆さまを愛する、はたまた消費者の正義の味方として、再度、独断の鬼と変身いたしました\(^o^)/
そこで、あと少しだけ、こっそりと本日より追加しておきますので、WEBページの在庫切れ表示を見て諦められた方も、ぜひ、このブログを見られたら再度アクセスしてみて下さいね。残り福にきっと出会えますよ(^O^)
たまには、このブログも役に立つ事も書いておかないと、皆さまから怒られちゃいますもんね(>_<)本日の追加分は私のブログへの感謝を込めました(会長への報告便宜上、この理由にしておきましょうよ(^_−))
不肖、私くし、大切な皆さまのために怒られるのも覚悟の上、戦っております。私を本店などで見掛けた際は、優しい言葉のひとつぐらいは掛けて下さいね〜(T_T)

さて本日は、東京への移動中に書いておりますので、たくさんのお話が出来ませんでしたが、追加PACKの指示だけは、ちゃんと済ませてありますので、ご心配なくWEBページで残り福をGETしちゃって下さいまし〜(^_−)−☆

追伸:今回のヴァグリエ・クリスマスプレゼントは、本日の追加分をもって、最終にさせて下さいね…私のこっそり追加作戦も、もう限界です(笑)皆さまのパワーにギブアップ〜(大笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ